
  • 2011.10.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



山川染五郎 ガゼル西口

タイトルの山川染五郎(ヤマカワソメゴロウ)というのは居酒屋のおっさんという程(てい)ですが実在はしません。


マインド三兄弟というユニットでザ・マンザイという漫才の大会に出るという時に、私が勝手に作ってボツになったのです。

マインド三兄弟のメンバーで同期の松本時代(ジェダイ)君が山川染五郎という架空のおっさんのことを極端に嫌っているので、なんやらおもしろく、ついつい無駄に山川染五郎の名前を出したくなります。


本当は違うことを書こうと思っていたのですが、山川染五郎の説明がかなり長くなったのでこれでこの記事は終わりにします。


最後に山川染五郎さんから一言いただきます。


『おはようございます。山川染五郎です。みなさんにこれだけは覚えておいてもらいたい。 にんじんには栄養があります。以上!』


か、か、か、




感動的(涙)



『山川染五郎です!一曲歌わさせていただきます。リンキン・パークで、ワンステップクローサー』 …


歌はカットします。



アイアムヒーロー ガゼル西口

昨日京セラドームのビール売りのバイトに入っていたのですが、そのバイトではなく、出勤時に京セラドームに入ってから事務所に行くまでの間に珍事が発生していました。


京セラドームはデカいので、入ってから事務所に行くまでの間にまあまあ距離があり、いろいろな部屋もあります。


私が京セラドームに入ってから事務所に向かう通路で、『どなたか写真を撮ってくれませんか』的なことを通り掛かる人全員に言っている紳士がいました。私の前を歩いていた人は『急いでいるので』と言って断っていました。


私にも言われましたが、私はマインドが素晴らしい人間なので、まあまあ急いでいたにもかかわらず快く『いいですよ』と言いました。

するとその紳士は『ここに入って下さい』と言い、私を通路沿いの部屋に引き入れました。

するとそこにはなんらかのよくわからない団体が50人ほど、集合写真を撮る態勢でスタンバイしていました。


そして私が部屋に乱入した瞬間、よっぽどカメラマンを待ち侘びていたのでしょう、まるでスターでもやってきたかのように歓声が上がり、拍手まで巻き起こりました。


私もなぜか『どうもー!!』みたいなことを言いながら入っていき、スターというかヒーローというか、それらしく振る舞いました。


なんかあれですね、誕生日の日に友人に連れられてよくわからずに行ったらそこでみんなが誕生日パーティーの準備をして待っていた、みたいな感じでした。

だとしたら全く謎のサプライズだ。

なぜならまず第一に私は誕生日ではない。第二にあの団体さんの誰ひとりとして知らない。

そして、だ。 なぜか大歓声に包まれてヒーローと化した私。役目はその団体さんの集合写真を撮ることだ。


あるオッサンがカメラのテストだと言ってカメラマンのポジションに着き、なんやかんやカメラをいじっている。


そして写真を撮ったりしている。そして他の人から『あんたが撮ってどうすんの』と言われ、『いやいや、テストや。シャッタースピードがどうのこうの』と言ってなおもカメラテストを続ける。


そしてそのオッサンは延々とカメラテストを続ける。

続きを読む >>

仕事が済んだら仕事 ガゼル西口

今日は夜勤明けでそのまま朝一のオーディションライブに出ましたが、落下しました。


非常に悔しいですが、学んだこともあります。


夜勤明けの時間は意外とベストコンディションである。ということです。


明日はついにM-1の2回戦があります。


ネコのようにがんばりたいと思います。


今日のダジャレ ガゼル西口

A「いや〜ほんましゃあけどあれでんなあ、ペラペラペラでペラペラペラでペラペラペラですなあ」


B「いやほんまその通りその通り、ほんまその通りでんねん!よーわかってはるわ〜!ほんまその通りその通り、そのトーリでんねん!」



C「おーーーーーい!呼んだかーーい!?」



A・B「あなたは!ニューヨークヤンキースの“トーリ”元監督!」


C(トーリ元監督)「呼んだよね?」


A・B「呼んでません…」


C「なんやちゃうんか。ややこしいがな!ちゃんと発音せんと!なっ、そのへんちゃんとせんと!なっ、そやろ?キミらもう大人なんやから、なっ、ちゃんとせんと!」



D「おーーーーーい!呼んだよねー?」







ABC「せ、せんとくん…」


D「呼んだよね?」


ABC「呼んでません…」


D「奈良をバカにしとんか!!チンチンこすりつけたろか!!」


ABC「ズズズ…(お茶をすする音)」




今日のダジャレ ガゼル西口

敬老の心にあふれる私は、敬老の心から、オッサンからおじいさんなどが好き好んで愛用するダジャレに親しむ機会を設けるべく、今日のダジャレというコーナーを設立することにした。


コーチA「集中せえよー!集中せえよー!」


選手B(集中せえよー、か…)


コーチA「集中せえよー!集中せえよー!うっ、胃が痛い、胃潰瘍(いかいよう)がそろそろやばくなってきた…」


選手B「静養せえよー!」



※胃潰瘍…結構きつめの胃の病気


※静養…せいよう。ゆっくり休むこと。
発音するときはせえようと発音する。



告知サポートシステム ガゼル西口

今日は敬老の日ということで、大いに敬老の心を持って告知を催すことにします。


明日21日(火)

18:30〜

ワッハホールというところで、
「NSC道場」という舞台に出ます。

¥500 です。


まあ居ないと思いますが、僕を目当てに来てくださるという人は、明日は20時以降ぐらいに来てくれても大丈夫です。


というのも明日は別のオーディションが終わってから行くので遅くなります。


(この情報は別に要らないが、これを言っておくとあたかも売れてるかのように見せかけることができるので一応言っておく)


そんなことより敬老の心を持ちましょう。


superflyさんなどの売れている人はもっと敬老の歌を歌って欲しいものです。



〜敬老ざるもの食うべからず〜


大阪敬老ファイターズ キャプテン就任演説 ガゼル西口

本日、私ガゼル西口は、過激派政治団体「大阪敬老ファイターズ」(会員1名)のキャプテンに就任致しました。

つきましてはここに就任演説を被りたいと存じ下げます。


本日は、お忙しくなく、足元も非常に悪くない中、わざわざお越しいただき、誠にありがとうございます。


さて、本日は敬老の日ですが、昨今この国は敬老の心を失い、お年寄りを大事にしない者が増え、世の中全体的にもそのような風潮にあり、これは誠に由々しき事態であります。


まあ要するにあれや!

お年寄りを大事にせんかいあほんだら!!

この世の中で一番大事なもんは何かわかっとんのか!?

金でもない、愛でもない、健康でもなければチンチンの大きさでもない!

そんなもんはどうでもええんや!

一番大事なもんは「敬老の心」や!

「敬老の心」さえもってたら欲しいもん買える、いい車乗れる、でっかい家住める、夢なんでも叶うんや!!

ほんま最近街歩いとったらほんま思うぞ!

敬老の心がなってへんやつが多すぎる!

エラが張ってようが頬(ホオ)骨が出てようが、胃の調子がかれこれ1ヶ月悪かろうが、特に食事後に胃の右側らへんが痛かろうが、

そんなもんはかまへんねや!
敬老の心さえもってればな!
しゃあけどほんま敬老の心を持ってへんやつが多すぎる!

敬老の心を持ってへん時点で9割方は人間失格や!


ほんま、いっぺん陰茎(チンチン)こすりつけたろか!!


演説は以上!


敬礼!

ならぬ…


敬老!!








calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM