
  • 2011.10.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



廃人 ガゼル西口

最近の私は、生活が乱れに乱れすぎてわけがわからない。

今日が何曜日で昼なのか夜なのかもよくわからない。


いわゆる廃人とも言える可能性も示唆される。


太宰治氏の「人間失格」という小説の中で、主人公が自分のことをついに人間、失格だと思う瞬間があるのだが、


おおげさなことに、私もよく思う。


人間、失格だ。



まあでも別にいいと思う。


なぜなら僕は元々人間では無く、ネコなのだから。








競馬 ガゼル西口

競馬と言えば競馬場か場外馬券売場(ウインズ)に行き、馬券を購入するものでした。


しかし最近は(結構前からかな)、実際に馬券を買いに行かなくても、自分の銀行口座をネット上でどうのこうのするやつ(インターネットバンキング)からどうのこうのということで、ケータイの操作だけで馬券を購入できて、当たれば自動的に配当金が入金されるシステムがあり、


私もそれに登録しました。


先日はケータイの操作によって数百円単位で馬券を結構買い、結局一日で3本(3000円)失いました。


それから電車に乗る時は切符を買わなくても良いピタパ(Pitapa)というのを愛用していますが、

電車乗る時に現金が減らないので、タダ乗りしているような気でいたら後から1万円ぐらいの請求が来てアグレッシブにびっくりします。


それから最近はiDとかEdyとかの電子マネーも流行っています。
多分これも後からビビることがよくあるんじゃないでしょうか。

そんなことより、私は今日ゲオにDVDを返却しに行ったのですが、7本を1日だけ延滞してしまっていたら、延滞料金で1960円も取られました。


あほみたいな金の失い方です。


格言
「一人一人が自覚を持って、いろいろなことに気をつけよう」


ついに ガゼル西口

どれくらいの期間通っていた(患者として)だろう、ついに昨日で歯医者さんを卒業しました。


神経を取ったところも未だに全然痛く、親知らずを抜いたところも完全に痛く、また新たに痛くなりはじめたところさえあり、その申告を施しましたが、

治療終了を宣告されました。

まあそれはさておき、その歯医者さんの女性スタッフはみんなゼウなので(かわいいので)、会えなくなると思うと寂しいです。


その女性スタッフ達に対して、まあワシは本日をもって来なくなる。しゃあけどキミらはもう一人前や。ワシがおらんでもいけるな? 大丈夫やな?
なんやったら最後に一人一人キスだけしとくか? いらんか? そうか。 まあもしずっと歯が痛いままやったらまた来るさかい、その時はよろしく。
まあそんな淋しがらんでもええ、ワシは近所に住んどる。
いや別に淋しく無いってか? そうか。しゃあけど最後にこれだけは言うとくど。
お前らは私の生徒だ!
ちゃうんか。そうか。

と、思いました。


なんとなく、定年退職するお父さん達の気持ちがわかったような気がしました。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM